2016年06月20日

すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~

すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


昨年に続き、我が家は ”すみよっさま” へ。
すみよっさま(住吉神社祭礼)は、東海道新居宿に夏を告げる、一番最初の夏祭りです。

 ※毎年6月の第3土曜日に開催です。

梅雨時期のお祭りなので、毎年雨が心配ですが、子供達の願いが通じたのか、今年も雨の合間で無事開催。

 先ずは、神様に御参りを。

すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


そして、子供達が楽しみにしていた 『出店巡り』 へ。

昨年のブログにも書きましたが、

 ” 人・人・人 "

いつもは歩いても1分とかからない小道が、誘惑に脇目も振らず歩いても5分以上かかります。それにしても "出店の彩り" って華やかでキレイすよね。通りすがりに、思わず写真を ”パチリ” 。子供はもちろん、やっぱり大人もワクワクしちゃいます。

すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~



今日のお祭りで、僕の大事な仕事がひとつ。

 『かき氷カウンター』 の出来栄え確認です。

この日の為に、中町の和菓子屋さんの 『かき氷カウンター』 を弊社にて新調させて頂きました。

ご要望を聞き取り、図面をおこし、製作・設置しました。来店してみると、長蛇の列が。大活躍だったようで依頼主の方にも大変喜んで頂きました。我が家の子供達もボリューム満点のかき氷に大満足でした。

■工事前
すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


■既設カウンターの撤去
すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


■新規かき氷カウンターを設置
すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~


■当日の大活躍の様子
すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~




流石、すみよっさま。
すれ違う子供達は、みんな目が ”キラキラ” です。

 いつの時代も、子供達はお祭り大好きです。

すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~




シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すみよっさま(住吉神社祭礼) ~出店の彩りとかき氷カウンター~
    コメント(0)