› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■弊社イベント・見学会 › ■現場日記シリーズ › 公共工事編 › 市内のカーブミラーを清掃しました!! ~湖西建設災害防止連絡会の活動報告~

2017年01月27日

市内のカーブミラーを清掃しました!! ~湖西建設災害防止連絡会の活動報告~

市内のカーブミラーを清掃しました!! ~湖西建設災害防止連絡会の活動報告~



本日は、定例の奉仕活動の報告を。

湖西建設災害防止連絡会の主催により、奉仕活動を行いました。
今日の活動内容は、市内カーブミラーの清掃です。

市内のカーブミラーを清掃しました!! ~湖西建設災害防止連絡会の活動報告~


市内のカーブミラーを清掃しました!! ~湖西建設災害防止連絡会の活動報告~


この活動は、湖西市内の建設会社がそのメンバーで、各班2人1組にて軽トラックにて担当エリアを廻ります。僕は、同新居町内の建設会社の方と一緒に参加させて頂きました。

カーブミラーは手の届かない高い場所に設置してあるのが常なので、地域の方々による清掃は難しいのが現状です。”それなら~” と、地元建設会社メンバーが地域貢献の一環として始めた活動が今回のものなんです。

各所設置の湖西市所有のカーブミラーを脚立や荷台の上から、”ひとつ、ひとつ丁寧に・綺麗に” して廻ります。


午前中の活動ではありましたが、数え切れない程のミラーを清掃しました。見易くなったカーブミラーで交通事故が少しでも無くなれば幸いです。

活動に参加した建設会社メンバーの皆様、今日は本当にお疲れ様でした。



シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■弊社イベント・見学会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市内のカーブミラーを清掃しました!! ~湖西建設災害防止連絡会の活動報告~
    コメント(0)