2016年12月30日

SMAP解散に、我思う…。

SMAP解散に、我思う…。


「あれから僕達は 何かを信じてこれたかなぁ…。」

スマスマ最終回の翌朝。
娘の口ずさむこの歌に、昨夜のモヤモヤが蘇って来ました。

僕はSMAPファンではないんですが、
番組の後半途中から、リアルタイムでTVの前に。
そして最後の歌の後、思った以上の喪失感が。

僕レベルでこれなら、ファンの人のそれは…半端ないですね。


何でなんだろう?
モヤモヤが消えない理由を、ついつい考えてしまいました。

※SMAPファンでもない僕が、
 こんな生意気なコトを書いてしまいスイマセン。
 ファンの方々、どうか御容赦願います。


最後の歌 「世界にひとつだけの花」

メンバーの表情をずっと観ていましたが、どうしても中居君に感情移入してしまい、途中から居た堪れない気持ちになりました。今歌いながら、中居君はどんな気持ちなんだろうと…。

そして長いお辞儀の後、中居君は何を思っていたんだろうと。

そんなコトを考えていたら、モヤモヤが溢れてきました。


数日経った今、思うのは、

 ああ~っ、”SMAP”って、皆んなの
 ずっと変わらない友情や仲間の象徴だったのかも。 
 それが壊れちゃったから、僕にも喪失感があるんだと。


 そんなコトを思っています。


皆さんにも、古くからの親友や友人・仲間が、きっといますよね。長い間、ずっと大切に、大切にしてきた友情と信頼は、誰にとっても掛け替えのないものだと思います。

僕は、それをSMAPに重ねていたんだと。

 形あるもの、いつか無に。
 それが避けようない ”世の常” だとしても…。


「夜空ノムコウ」が、今日も頭の中をグルグル廻り続けています。

SMAP解散に、我思う…。




シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------




同じカテゴリー(■日常・ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SMAP解散に、我思う…。
    コメント(0)