› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■日常・ライフスタイル › 新居・湖西の地元の話題 › お祭り・イベント › 小学校 › 雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~

2016年04月09日

雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~

雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~


雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~


今週、息子の小学校入学式がありました。
先週から、週間予報をチェックしていましたが…。

 雨。

 やはり雨でした。

 しかも運悪く、前日夜から息子は ”高熱が” 。


解熱剤を飲ませ、氷枕で寝かし付け、
一晩たっても、変化なし。

”止むを得ないか…”と諦めつつも

駄目もとで、速効の解熱剤を飲ませるコト30分後…。

熱が下がっていました。

息子の目にも少し力が。


  僕   「頑張れるか?」

 息子 「頑張れる!!」

  僕  「じゃあ、仕度するぞ!!」

と、そんな朝のやりとりでの初登校となりました。


雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~



式の間、祈る気持ちで息子を見守っていましたが、なんとか完走を。

帰り道、息子の耳元で、良く頑張ったねと褒めると、満足気な顔を。

そっと額に手をあてると、また熱くなっていました。

 ホント、よく頑張ったぞ。


親心としては、満開の桜の下で沢山の写真を…。
その願いは叶いませんでしたが、親子の中では忘れられない入学式になりました。


 ピカピカのランドセルを背負っての、新しいスタート。

 カッコイイ男の子になれよ、頑張れっ!!

雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~


雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~


雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~


(先週末、満開だった近所の桜)



シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■日常・ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ニモ高熱ニモ負ケズ… ~新居小学校入学式にて~
    コメント(0)