› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■庭・外構 › ■こだわりの人・物・道具 › 一流の流儀・巧みの技に学ぶシリーズ › 一流の流儀・巧みの技に学ぶ1 ~造園家 荻野寿也さん講演会~

2015年05月31日

一流の流儀・巧みの技に学ぶ1 ~造園家 荻野寿也さん講演会~

一流の流儀・巧みの技に学ぶ1 ~造園家 荻野寿也さん講演会~


一流の流儀・巧みの技に学ぶ1 ~造園家 荻野寿也さん講演会~



今回は先回に引き続き、外構のお話…お話とういうより、報告です。


唐突ですが、勉強してますか?

大人になってからの勉強。僕は嫌いな方ではありません。
※子供の時は嫌いな方でした…。

正確に表現すると、”勉強したい<知識を得たい” という欲の事です。
子供の時よりも、今の方が大きくなった気がします。

より良いもの、新しものを見聞きするコトは、何歳になってもドキドキします。
それが、より深く・その本質に迫ったものであれば、より一層です。

パッと見・パッと聞きでは分からない、物事が出来上がっていく過程と、それに至る思い…。

想像しただけで、凄くワクワクしてきます。


そんな機会を得る為に、先日5月27日(水)に浜松メイワン谷島屋書店での、造園家 荻野寿也さんの講演会に行って来ました…。

という話の報告です。


造園家 荻野寿也さん(荻野寿也景観設計)
http://www.o-g-m.co.jp/


これまでの作品事例を紹介しながら、当時のエピソードや思いを語って下さいました。

そんな話の一つ一つに、
「そんな細かな所まで、気を配るんだぁ」
「こういう思いを込めて、作ってるんだぁ」等を感じながら、
懸命にメモを取り続けました。

”あっ”という間の時間でしたが、大変勉強になりました。

 「緑のチカラ」 本当に凄いです。

記念の写真も快く撮らせて頂いて…。
本当にありがとうございました。

明日からもプロの一人として、より一層頑張りたいと思います。



シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■庭・外構)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一流の流儀・巧みの技に学ぶ1 ~造園家 荻野寿也さん講演会~
    コメント(0)