› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■弊社イベント・見学会 › ■日常・ライフスタイル › おでかけ・遊び › お祭り・イベント › 地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』

2017年08月23日

地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』

地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


昨日の日曜日、
先日イベントの案内をした ”地引網体験” を開催しました。

今回は天候にも恵まれ、沢山の方にご参加頂きました。
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

10:30に集合して頂き、先ずは浜のクリーンアップです。
燃えるゴミと、燃えないゴミを袋で分別し、回収して頂きました。
地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


皆さんのご協力により、キレイな浜になりました!!
回収したゴミは、湖西市の環境保全さまに回収・処分をお願いしました。今回のイベントに賛同し、ご厚意で引き受けて下さった次第です。

会社がお休みにも関わらず、また暑い中、ご協力頂きまして、
本当に有難うございました。

 環境保全㈱
 http://www.e-kankyohozen.com/


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』




さぁ、いよいよ ”地引網” です。

網を沖へ仕掛ける船を ”トラクターと人力” で、遠州灘へと押し出します。思ったよりも波があり、腰まで海につかり皆必死だった為、残念ながらその様子は写真が撮れず…。
やっとの思いで、船は沖へと繰り出しました。

地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


そして、網を引きます。

参加者全員で引きます。

とにかく、力いっぱい引き続けます。

地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』



ドキドキの ”獲高確認” です。
地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


小さなお子さん達は、目をキラキラさせて魚を捕まえます。
嬉しそうな声が浜に響きます。

皆さんの夏休みの良い思いでになれば、幸いです。

地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』



お蔭様で、大盛況のうちにイベントは終了し、
最後に皆さんで記念写真を。

ご参加頂いた皆さん、有難うございました。
本当に、お疲れ様でした。

地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』




自宅での夕食。
持ち帰った魚も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』


最後に、もう一つお礼を。
先回ブログを見て参加してくれた、大学時代の友人夫婦。
いつもありがとう、感謝しています。


シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■弊社イベント・見学会)の記事

この記事へのコメント
こんにちは
地引網に息子一家が参加させていただき有難うございました。
私達もお土産の鰯を息子が調理してくれたので夕飯で美味しく頂きました。
引く時の大変さと獲れた魚に喜ぶ皆さんの楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきました。
Posted by 田中俊江 at 2017年08月25日 16:17
コメントどうも有難うございます。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
昨年・先回と中止になってしまったものの、今回は皆さんに喜んで頂き ”ホッと” 致しました。
お子さん達のはじける笑顔に、私自身も癒されました…。
愉しんで頂けるイベントあれば、次回も是非ご参加下さい。
Posted by シライシライ at 2017年08月31日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地引網体験、大盛況でした!! 『地引網体験 in 潮見坂2017 ~遠州灘を皆でキレイにして魚を獲ろう~』
    コメント(2)