› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■日常・ライフスタイル › おでかけ・遊び › 初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~

2017年03月20日

初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~

初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~



WBC盛り上がっていますね。

日本は2次ラウンドを1位で通過し、決勝ラウンドの行われるアメリカへ。第1・2回大会のように、是非優勝して欲しいものです。

※注目の準決勝は、対戦相手は米国。3/22(水)10:00~


今日は、そんな野球の話題を。

我が家の子供達は、先週末から春休み。
早速、春休みを満喫しようと、息子と2人でナゴヤドームにプロ野球観戦【オープン戦 中日vsオリックス】に行ってきました。

僕が初めて観戦したのは、ナゴヤ球場の時。
父親がドラゴンズファンだったので、小・中学生の時は度々連れて行ってくれました。その影響を受け、僕もドラゴンズファンに。

当時はスタンドからの野次もなかなかのもので、子供心に "いろんな意味で大人の世界って凄いなぁ~” と強烈に思ったものでした…。

感想は違えど息子にもそんな経験をさせてあげれたらと、今回の試みに至った訳です。

初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~


初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~


まだ幼い息子には、野球のルールを理解するのも難しく、

「ストライクが3個でアウトなのに、
 どうしてファールを何回打ってもアウトにならないの?」

「ピッチャーが投げてる途中なのに、
 どうして塁に出てるランナーは勝手に走っちゃうの?」


と、”そりゃあ、難しいよね…” という質問をぶつけて来ます。


そう思うと、普段TVで見るサッカー日本代表の試合なんかはルールも簡単だし、子供にも直感的に分かり易いんだなぁと思ったりもしました。

最初は難しそうな顔をしていた息子も、僕の説明を少しずつ理解したのか、買ってあげたメガホンを握り締め、試合終盤にはすっかり楽しんでいるようでした。

初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~


初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~




時代は巡る。

 ”ドラキチ” って、こうやって生まれるのかもしれません。



シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■日常・ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!! 息子のプロ野球観戦 ~男2人でドラゴンズを応援する~
    コメント(0)