› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■日常・ライフスタイル › おでかけ・遊び › 地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~

2016年10月28日

地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~

地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


子供達が夏休み中の話ですが、家族でTVを見ていると、
"最近、竹島水族館が人気らしい!!…” と知りました。

僕は学生の頃から水族館が好きで、

 葛西臨海水族園、
 伊豆・三津シーパラダイス、
 名古屋港水族館、
 鳥羽水族館、
 海遊館、
 美ら海水族館など…

これまでに、いろんな所へ行きました。

学生の頃、蒲郡の竹島には何度も行きましたが、お隣の『竹島水族館』には当時から ”寂れた雰囲気” が漂っていて、一度も入らずじまい。

この話を最初に聞いた時は ”あの竹島水族館が!?” という気持ちでしたが…。

湖西市から、車で1時間弱。
しかも入場料はワンコイン(500円/大人)。
小さな子供を持つ家族連れには、ありがたい限りです。

そんな訳で、行って来ました。

 竹島水族館
 http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/


外観はご覧の通り。
記憶の中のそれと変わりませんが、この人だかり。
噂は本当のようです。

いざっ。

地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


館内も凄い熱気です。
それぞれ海の生き物たちに、飼育員やスタッフ手作りの解説が。
ゆるーい感じに、思わずホッコリします。

水槽のガラスや、水もキレイで良い写真が撮れました。魚たちの名前が覚えきれなかったので、名称は割愛していますのであしからず。

地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~


今まで行った水族館と比べると、”こじんまり” しているコトは否めませんが、魚たちとの距離(親近感)が近いように感じました。お陰で生き生きした表情を楽しむコトが出来ました。

次回、②後編に続く。



シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■日常・ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地味でも大人気の竹島水族館に行ってきました① ~前編~
    コメント(0)