› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■日常・ライフスタイル › おでかけ・遊び › ■趣味・好きなコト › 新緑を撮るシリーズ › 新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~

2016年05月12日

新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~

新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


皆さんのGWは如何でしたか?

GW明けの1週間。
僕は頭がお休みモードを抜けきらず、体調も不調気味でした。

それでも今年のGWは、お陰様でゆっくり出来ました。
子供達を喜ばせる為に、近場ですがお出掛けを。

今回は、豊田市足助町(香嵐渓)にある「三州足助屋敷」へ手仕事体験に行って来ました。


豊田市足助町 『三州足助屋敷』
 愛知県豊田市足助町飯盛36番地
 東海環状自動車道 豊田勘八I.C.
  →国道153号足助方面へ車で約20分
    →香嵐渓駐車場から徒歩で約10~15分
 http://asukeyashiki.jp/


今回は、その第1回目です。

GWの大混雑を想定して、早朝に出発し、順調に現地へ到着。
人もまだ疎らだったので、ゆったりとした気持ちで新緑を堪能しました。

新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


紅葉シーズンの香嵐渓は何度も来た事がありますが、5月に訪れるのは初めてです。前日の雨で川は水量も多く水も濁っていましたが、当日は晴天で本当に気持ちの良い日和でした。あまりにも "モミジの新緑" が綺麗だったので、僕は夢中で写真を。

 目に映る色が、緑で満たされる充足感。

 空の青さと、木漏れ日と、様々な緑色のコントラスト。

マイナスイオンを全身に浴びて、癒されました。


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~


久しぶりに、良い写真が沢山撮れて、大満足でした。

皆さんも、新緑の季節に是非香嵐渓へ。
オススメです。


次回、第2回目
 【茅葺屋根とアマゴ掴み取り&塩焼き編】へ続く。


シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■日常・ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑を撮る&子供の日① ~GWに三州足助屋敷で初の手仕事体験を【豊田市足助町:香嵐渓】~
    コメント(0)