› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■日常・ライフスタイル › 小学校 › 生活雑貨・家電 › ■こだわりの人・物・道具 › 悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~

2015年07月18日

悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~

悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~


悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~


週末、来年小学一年生になる息子のランドセルを見に行って来ました。

娘の時も色んなお店を廻り、
「あーでもない、こーでもない」と悩んだ結果、
選んだランドセルがこの ”土屋鞄のランドセル” です。

僕が小学生の時には無いカッコ良さ。
鞄の作り込み・こだわりは、手に取ってみると本当に良く分かります。
会社・職人さんの想いがギュっと詰まったランドセルなんです。

お店に行くと駐車場が満車で、係りの人が配布する予約券で30分後に入店。
当然、お店の中も熱気ムンムンです。

早速、息子が兼ねてから希望の「黒」と、
僕らの気に入った「緑」のランドセルを試してました。
店内と屋外では色の雰囲気も随分違ってみえます。

■左が緑、右が黒
悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~


■左が緑、右が黒
悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~


■緑
悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~


■黒
悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~


で、直感派の息子は 「やっぱり黒」 と。

明日起きたら、違うコト言うかも知れないと少し思いながらも、
今回は、意志硬そうな雰囲気を感じます。

6年間大事に使ってくれるコト。
気に入ったランドセルで学校に毎日行ってくれるコト。

結局は、コレが一番大事なポイントです。

今はランドセルに背負われている息子も、
卒業する時には、身体も心もビックになって欲しいものです。


シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------



同じカテゴリー(■日常・ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩ましげなランドセル ~土屋鞄 キシル浜松店にて~
    コメント(0)