› 日々のコトコト【ラシク設計工房のブログ】 › ■日常・ライフスタイル › 生活雑貨・家電 › ■こだわりの人・物・道具 › 季節の飾り › GWが終わりました。~お気に入りの五月人形との別れ~

2015年05月08日

GWが終わりました。~お気に入りの五月人形との別れ~

GWが終わりました。~お気に入りの五月人形との別れ~


GWが終わりました。~お気に入りの五月人形との別れ~


アッという間のGWが終わりました…。
行楽地はどこも混雑しているし、その行き帰りも。
家族とのんびり過ごしたお休みでした。

家族の話を少し。

5月5日は子供の日。
息子が毎年喜ぶ五月人形も、今年はもう ”お役御免” です。
僕が子供の頃にも母が飾ってくれましたが、親不孝なのかあまり記憶がありません。
(昔の写真を見て、”あ~っこんなのだったなぁ”という感じ)

正直こんな気持ちだったので、
息子のを数年前に新たに選びに行く時も、”これだっ” というモノがあるかと心配していました。

でも、あったんです。それがコレ。

人形処たちばな
http://www.ningyo-tachibana.com/doll/detail/detailG000000020_15.html#B000000172


息子はもちろんですが、僕ら夫婦の方が毎年楽しみにしているくらい気に入ってます。
細かな作り込み・こだわりに職人さんの技術・愛情の深さを感じます。

GWが終わると休みモードの心持ちだけでなく、こんな事でもさびしくなります。
綺麗に仕舞ってあげなければ。
また来年…。


シライ
-----------------------------------------------------
白井建設株式会社
住まいの設計室しらい一級建築士事務所
http://461.jp/
-----------------------------------------------------




同じカテゴリー(■日常・ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWが終わりました。~お気に入りの五月人形との別れ~
    コメント(0)